私が賢くなるまで

何にもない私の成長過程。

やる気の出ない日々

#7

対人恐怖症

初めに断言しておきますが自称です。診断結果はありません。あと、人間関係リセット症候群であり、HSPぎみです。どれも自己診断ですので、自称を嫌う方、人気分を悪くする方もおられるでしょう。

 

この名前のない複合的な症状はなんなのでしょう。仮に診察をうけて、どれにも該当しないのなら病気ではないのなら、単純に不良人なので、私はとっとと人生をリタイアしたいものです。

 

口だけの日々

定期的に私のやるきはマイナスまでおちぶれます。自分が社会不適合者だとふいに思い出したとき、何も変わらない日々を送っていることに気づいたとき、目標を有言実行できていないとき、自分の描くシナリオからそれたとき、単純にすべてが面倒に感じたとき、これでいいやとなんとなく妥協して納得したとき。すべてが本当にどうでもよくなります。

 

誰だって波乱万丈、奇想天外

人生はドラマや映画のように要所要所かいつまんでいるわけではないので起承転結が分かりづらく伏線回収も時間がかかります。忘れるできごともあるし毎日の当り障りのない時間が多すぎて、間が悪いのがリアルな人生ってものです。どんなに平々凡々な人生を送ったとしても、必ず予想もしなかった出来事にみまわれるはず。人生は最後まで気が抜けません。我々こそが作品です。

 

諦め

私が望む綺麗な愛で満たされた世界はどこにもない。

 

さぁ、少しばかり話が重く下降してしまいましたが、これが本当のわたしです。

 

本日もブログを最後まで読んでいただきありがとうございました🌷

 

 

mignon1103.hatenablog.com